人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり~

みなさん非常にご無沙汰しております。

別にサボってたとか海水魚をやめたとかいうわけではないのですが、公私共にいろいろあり、精神的に暗い時期がず~と続いていましたので(まだ続いてますが^^;;)ゴメンナサイませ。

なんかメチャ久しぶりの投稿になるので、年のせいでアップのしかたが思い出せずにくろうしました^^;

特にログインIDとかPWなんて、いったいなんだったかな~????って、しばらくパソコンと格闘してました~。(笑)

で、やっとログインできました。(´ー`)┌ ヤレヤレ...

と言うのが、いつものショップでイバラカンザシを見つけて思わず衝動買いしてしまったので、久々の投稿となりました。


これはほんの一部ですが、なんでこんなにいろんな色があるんですかね~?o(@O@;)o おぉ!すごい・・・

全体は、30cm角の中に80%くらいハマサンゴ?があり、その中に50本くらいのイバラが出ています。

全体を写そうと思ったらガラスの屈折で像が変形してうまく撮れなかったので、それはまた次回にでも三脚でも使って、いろんな角度や設定で試してみたいと思います。
久しぶり~_f0033126_7514641.jpg
久しぶり~_f0033126_752619.jpg


でも水槽の中を撮るんだったら、僕のカメラより、パナソニックのLUMIXの水の中でも撮れるコンデジで撮ったほうが色も写りもはるかに綺麗に撮れそうです。



買っちゃおうかな~・・・・・・
by marusei_1 | 2009-06-24 08:15 | その他