人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

90cm

これが現在の水槽です。
ん~・・・なんか無茶シンプルですね~。でも、魚たちにはこれでも狭い位らしいですし、本当は魚だけ飼うなら底砂も無いほうがいいそうです。
ただ、海水魚初心者の僕にとっては珊瑚もイソギンもいろんな種類の魚の混泳もと、つい欲張ってしまいそうですが・・・・・・

現在の水槽の中は
カクレクマノミ×2、シリキルリスズメ、フリードマニー×2、ソメワケヤッコ、スミレヤッコ、レモンピール、ホワイトソックス、アジサイイソギンチャク。

90cm_f0033126_92315.jpg





こちら新入りの通称レモンピール4.5cmです。全身真黄色で、目の周りと鰭の縁だけがブルーのとても綺麗なヤッコです。
この子は、いれて2日目で餌をたべるようになり、しかもシュアーと言う人工の乾燥飼料を食べてくれました。
90cm_f0033126_928556.jpg


これ、どこの店にでもあまり見かけないアジサイイソギンチャクと言う種類らしいです。
ただ、残念なことに家のカクレクマノミたちは興味を示しません。(悲)
90cm_f0033126_9321218.jpg

by marusei_1 | 2006-03-22 10:23 | その他