娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新入り

新入りのカリビアンピグミーエンゼルと、なんと懲りずにシマヤッコです。
カリビアンはけっこうタフだと聞いていたので、購入してすぐに90cm水槽のほうに入れたら、ソメワケヤッコ執拗にが追い回し、怖がってしまったので、即座に救い出し隔離水槽に入れました。
問題はシマヤッコで、かなり臆病なため、この前のスミレヤッコの二の舞にならないように細心の注意が必要でなのですが、今回は小さなカリビアンと一緒なので大丈夫だとは思います。

1日目
二匹とも、環境に慣れさす為に餌もやらずに様子を見ます。

2日目
シュアーを与えてみる。
カリビアンのほうは、早速食べている様子で一安心!が、シマヤッコは見向きもしない。
冷凍ブラインシュリンプを与えると、何とか食べている模様でこれなら何とかなるかも?ガンバッてくれシマヤッコ!

3日目
カリビアンのほうは、相変わらず食用旺盛でがつがつ食べているが、何故かシマヤッコのほうが何も食べなくなってしまった。
夕方にもあげてみたがやっぱり食べない。どうしたシマヤッコ。
う~ん、心配だ~・・・・・・

4日目
まだシマヤッコは食べてくれない。
気になるので、水質検査をしてみる。亜硝酸も硝酸塩もほとんど検出されないが、pHのほうが気になる。
今はテスターを持ってないので、後で買ってきて調べることにしよう。

カリビアンピグミーエンゼル

f0033126_12132193.jpg


シマヤッコ


f0033126_12134192.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-03-29 12:14 | その他