人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仲間たち

久しぶりに魚の仲間がやってきました。
ハタタテハゼ2匹とヒフキアイゴです。ついでに調子にのってミドリイシも一個増やしました。

ハタタテハゼ

ハゼ類があんなに飛び跳ねるとは思いませんでした。
水槽に移すのに網などで追っかけたら、あっという間に飛び出してくれました。
結局手で掬い上げたのですが、よく蓋をしてない水槽では、驚いて飛び出してしまうと言うことを聞きますが納得!
新しい仲間たち_f0033126_1716584.jpg




ヒフキアイゴ

4cm位のちっちゃなアイゴです。水槽に入れたとたんフリードマニーのでかいほうが執拗に追いかけ回してましたが、アイゴのほうも心得たもので襲ってくる相手に毒のある背びれを向けて応戦してました。
そのうち飽きたのかフリードマニーも追いかけるのをやめてくれました・・・・ホッ
新しい仲間たち_f0033126_17293297.jpg

新しい仲間たち_f0033126_17294613.jpg


テーブルサンゴ

ミドリイシは似たような種類がいっぱいあって、まだ名前がわかるまでにいたっておりません。
もっと勉強してそのうち解ってきたら発表しますけど、今はまだ「テーブルサンゴです」
としか言えませんです。
新しい仲間たち_f0033126_1727220.jpg

by marusei_1 | 2006-05-14 17:32 | ハゼ