娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懲りずにまたもや

シマヤッコです。ただし今度の子は、バヌアツ共和国と言う南半球にある地域での採集のため全国的にもそんなには入荷しないらしいです。
一般的にはマーシャル諸島共和国産と並んで、ほぼ間違いなくハンドコートによる採集のためシマヤッコの中では丈夫だと聞きました。
特徴は、インドネシア産と違って白い縞の部分の真ん中に黄色のラインが一本入っているのとシリビレの上端に、幼斑紋と呼ばれる紋がいつまでも残っている事、縦縞の黒いラインの数が少ない事くらいかな?。
なんにしても、ぱっと見やはり綺麗です、黄色いです。
なんとか餌付けたいな~・・・・・・・

f0033126_1020568.jpg




入荷後3日目今はまだ、何も食べませんがライブロックは突いてます。
用心深いため、なかなか写真も撮らせてくれませんが、これから大事に育てていこうと思います
f0033126_10212547.jpg


ヒレジャコ

写真では大きさがわかりにくいかと思いますが、大き目のアサリくらいの大きさです。
それでいてこの色!
ちっちゃくて可愛くて、まるで宝石を手にしてるような気さえしてきます。
f0033126_102553100.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-05-23 10:26 | ヤッコ