娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤッコが・・・・・

やはり、サンゴを突付いてます。w
メイン水槽に移してしばらくは、ライブロックばかり突付いてたのですが、慣れてきたとたんやはり・・・
ヤッコの宿命とでも言いますか、仕方がないのはわかってるのですが、やはり気になります。
f0033126_18265231.jpg





そう、それは先日、水槽のライブロックの一つを取り出して、レイアウトの変更をしていた時の事。
5分くらいは経っていたと思いますが、おもむろにライブロックを手に取った時、ポロリと石の間から出てきたのが何と、フリードマニー!
半分体が固まってて、水に入れてもピクピクしてるだけ。「しっ、しまったー!」(≧▽≦;)アチャー
慌てて、尻尾を持ち水流のあるところに頭を向けて前後にゆすって様子を見てたら、なんとかゆっくりと泳ぎだし、ライブロックの隙間に入って見えなくなりました。
その後、半日くらい経って水槽を見てたら、元気におよぐフリードマニーの姿が。
いや~、この時ばかりは焦りました。自分のミスで魚を☆にしてしまったらやっぱショックですよね。
元気に復活してくれたフリードマニーに感謝!

しかし、ライブロックの穴に隠れてて、水槽から出しても出てこないなんて、なんてオチャメなやつだろう。(=^^=)ニョホ 
[PR]
by marusei_1 | 2006-06-09 18:31 | ヤッコ