人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パープルファイヤーゴビー

ついに憧れのパープルファイヤーゴビーを買ってしまいました~。しかもペアで!v(^^)v
10日ほど前、パ○スロで勝ったお金を握り締め、いつものショップに駆け込み前払いで予約していた魚がついに、我が家の水槽に来ました。

やはり可憐と言うかお洒落と言うか、写真では大きさが判りませんが、大体4.5~5cmくらいでしょうか。(実物は写真よりはるかに綺麗な色をしてます)
ハタタテハゼより、二回りは小さいかな?でも、小さくても、物怖じしないと言うか、最初の半日こそLBの影に隠れてしまい、どこに行ったか判らなくなってましたが、
その後、出てきたと思ったらいきなりシュアーをバクバク食べてるし、ガラスに付いたコケ掃除のため、水槽に手を突っ込んでも知らん顔でホバリングを続けてるし。
ハタタテハゼなんかはチョッと水槽の上に手をかざしただけで驚いてLBの影に隠れてしまうというのにね~。
心配した先住魚とも、何事も無くやってるみたいだし。

ただ、最初は心配だったので隔離ケースに入れてお見合いをさしたのですが、あのフリードマニーですら知らん顔の完全無視状態でした。
まあ、お陰で何のトラブルも無く混泳させる事が出来たのですが・・・・・・・
パープルファイヤーゴビー_f0033126_2250541.jpg




パープルファイヤーゴビー_f0033126_2248720.jpg

ついでに(失礼)買ったデバスズメ

パープルファイヤーゴビー_f0033126_22511813.jpg

by marusei_1 | 2006-06-12 22:58 | ハゼ