人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうも、最近水槽から「パチ!パチ!」って言う音が聞こえるんです。
最初は、ガラスでも歪んできてるのかな?と思ってたのですが、その後夜になると頻繁に聞こえるようになってきて
「うげぇ!ラップ音か?」と思っていたら(--;)どうも違うようで、調べてみるとどうも「テッポウエビ」かシャコ」の可能性がでてきました。(TT)

しかし、その正体も見ることが出来ず、どのライブロックの中に居るのかすら解からないので探しようもない。
いったいどうしたら良いんだ~!

別に害がないのならほっとけば良いんだろうけど、シャコガイが、知らない間に食べられてたりとか、別に喧嘩をしてるわけでもなさそうなのに
パープルファイヤーの尻尾が痛んでたりと、気になる出来事が立て続けにありました。
何とかその正体を見つける手段は無いでしょうか?( ̄ヘ ̄;)ウーン
by marusei_1 | 2006-06-19 18:15 | その他