人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベントラ

これがハナダイの仲間で、ディープウォーターアンティアスとかベントラリスアンティアス(通称ベントラ)と呼ばれている魚です。
今だ冷凍のレッドコペポーダしか食べてくれません。
いろいろと考えてやっては見るものの、乾燥餌には見向きもしないです・・・・・・・(TT)
コペポーダって茶ゴケがすごく出るから、本当はあまりやりたくはないんだけど、他の餌は食べてくれないし・・・
時間が掛かっても良いから何とか乾燥餌に餌付けなくてはね!
ベントラ_f0033126_7563248.jpg


こちら絶好調のシマヤッコ!ムチャクチャ慣れてきて、そのうち人の手からでも餌を食べるんじゃないか?っていうくらいです。
(そう言えば、何かの本に絶好調って言ったとたん調子をくずすってかいてあったような・・・・・(^^;)
ベントラ_f0033126_804249.jpg

by marusei_1 | 2006-06-24 08:01 | その他