人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラゴナイトサンド

現在ホワイトソックス一匹だけになった45cm水槽を、掃除をかねて底砂をひく事にしました。
今までは、何も敷いてなかったので見た目に殺風景だったのですが、今度からはきっと味のある?風景になると思います。
ただ、魚だけ飼うのなら何もないほうが良いらしいですが、そこはそれ、何でも良けりゃ良いてもんじゃあないと言うことで・・・・(^^;)

まずは、飼ってきたアラゴナイトサンドを軽くすすいでと・・・・。
「どっしぇ~\(◎o◎)/、なんじゃこの汚れは~!」
ビックリするくらい泡やら、埃やらが出るわ出るわで、軽くのつもりが5~6回は洗ってました。
もちろん外掛けフィルターは、止めておいて、水槽に投入!

で、投入直後がこれ!真っ白で何にも見えません。あれだけ洗ったのにこんなになるとは!ヘ(´o`)ヘ
アラゴナイトサンド_f0033126_1835358.jpg

しかし、10分も経つと「おお~、少し薄くなってきたぞ~!」少し透けて見えてきました。
アラゴナイトサンド_f0033126_18372286.jpg

40分後、ほぼ通常の状態に。出しておいたライブロックと、イバラカンザシを戻して、完成!V(^^)/
アラゴナイトサンド_f0033126_18393918.jpg

約10分後くらいからでしょうか、水を兼用してるため90cm水槽の方にも薄っすらと白いもやのような物が・・・・・・。(-_-)゙ウ-ム
ちょっと心配でしたが、まあ、悪い物ではないのでほっといても魚やサンゴにも影響は出ない・・・・・と思います(^^;)
アラゴナイトサンド_f0033126_1846428.jpg

by marusei_1 | 2006-07-02 18:52 | その他