娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベントラ

やっと、ベントラがシュアーと言う人工の乾燥餌を食べ出しました。
雌のほうが先に食べだしたのですが、その日の内に雄のほうも食べるようになってくれました。ヾ(*^。^*)ノ

最初雌の方が、口に入れては吐き出すを何度か繰り返していたのですが、そのうち飲み込むようになり
オス「おっ!雌のやつあんなもの食べてやがる」

オス「でも、旨そうに食ってるな~?、美味しいのかな~?」

メス「あ~ら、意気地なしね~食べもしないで何がわかるっていうの。」

オス「じゃあ、俺も試しに食ってみるか!」 「パク!」

オス「なんだコリャ!旨いじゃないか~!!!!」

オス「今まで、こんな旨いものを他のやつらは食ってたのか!なんか損した気分だ。」

オス、メス「よーし!これからは、今までの分もバリバリ食べるぞ~、オ~!」

と言う感じだったのでしょうか?
どちらにせよ、1日の間に雌雄どちらも食べるようになりました。V(^^)/

そして一旦食べだすと、まさに上のような会話があったように、その食いっぷりたるや凄まじいものがありました。

まあ今までコペポーダだけで、しかも朝の一回だけしかやってなかったのだから、そりゃお腹が減るのも無理ないと思います。

ただ、これでもう冷凍コペと混ぜずに、シュアーだけで済むので、茶ゴケが出なくなると思うとヤレヤレですね。

ただ、マガキガイ達は餌が減るので、残念かも・・・・・・!
[PR]
by marusei_1 | 2006-07-08 14:05 | その他