娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地元

久しぶりに地元の海に魚を掬いに行ってきました。
と言っても、潮の高いときに桟橋の上から、周りに生えてる海藻の付いている魚を狙ってのことなので、たいした成果は望めませんが。

それでも、娘が適当に網を振り回しているうちに、何匹か獲ってました。
その中の一匹がこれ。体長1cm程しかない上に、すばしっこいのでなかなかファインダーに収まってくれませんでした(^^;

きっと、「黒鯛」の稚魚だと思うのですが、まだ小さすぎて良く解りません。
ただ、獲ってきたその日の内に、シュアーのSを、口いっぱいにほおばって食べてた雑食性と、背ビレの形から恐らくそうだとおもいますが・・・・・・・
f0033126_1921475.jpg

もう一匹がこれで、「ナベカ」って言って磯ギンポの仲間の幼魚だと思います。
全長2cmくらいかな?
f0033126_1938373.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-07-11 19:42 | その他