娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

平穏無事が一番

何とか、パープルファイヤーの白点も治りかけ、久々に目立った出来事もない一日でした。
でも、よく考えてみると、これが普通なんだよね~!
なんか最近ドタバタと色んな事が有りすぎて、普通にいられることの難しさみたいなものを実感しちゃいました。

今回は、ほとんど底物水槽になっている45cm水槽からのご挨拶?です。

↓イエローヘッドジョーと言って、ハゼのように見えますが、アマダイの仲間です。なんとも愛嬌のある顔と仕草がとってもカワイイですが、底砂をかき混ぜてくれるのが困り者です(^^;)
f0033126_14211524.jpg




f0033126_14213224.jpg


↓「ナベカ」の超アップ~!こいつも写真では大きさが解かりにくいのですが、本当にちっちゃくって、シュアーを口いっぱいにほおばるその仕草が無茶カワイイです。実寸2.5cmくらいだと思います。
f0033126_14242639.jpg


↓「アカテンコバンハゼ」この種類はコーラルゴビーと言って、サンゴの隙間にすみ、樹液みたいなものを食べているそうです。
その為、ほおっておくとサンゴを枯らしてしまうそうなので、早めに餌付けをする必要があるそうです。
家の子は、何とかシュアーを食べてくれてるので大丈夫そうです。
でも、LRの影から飛び出て餌を捕食する、そのスピードがあまりに速いため暫くは何も食べて無いのかと思ってました。
f0033126_14331796.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-07-27 14:43 | その他