娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤ゴケその後Vol.1

赤ゴケ騒動が収束して、やっと落ち着いて水槽を眺めることが出来ました。

「ここから広がっていったんだよな~」

と、しげしげと45cm水槽を眺めていたところ、何か魚が少ない?
入ってたLRとイバラカンザシを取り出してチェックしてみることに・・・・・

「ゲゲ!いない!」(◎0◎;)

ヤシャハゼとパンダダルマハゼ、それにホムラハゼまで・・・・

「エエッ~」(゜o゜")!!

それによく見るとイエローヘッドジョーFの尻尾もぼろぼろになってる。
こいつは夜な夜な現れる、あの毛むくじゃらの「カニ」のせいだ!

これって、もしかして赤ゴケがでたのって、こいつ等が死んで水が汚れたせい?=「カニ」のせい・・・・・なんてこった!!!
それが事実なら、たった一匹のカニのせいで、サンゴ達が死んでしまったと言うのか~!!!( ̄■ ̄|||)ガーン

「くっそ~、もっと早く退治しとくんだった!」

しかし、昼間はどこに隠れているか判らない。
これは、夜になるのを待って仕掛けでも投入してみることにしよう。

薬と因果関係は分かりませんが、今日の昼の間に突然2つに分裂したタマにならない我が家のタマイタダキイソギンチャク。
f0033126_1937112.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-08-23 10:40 | その他