娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一目惚れ

昨日、台風の余波の中、久々に20kmくらい離れたところにあるショップに行ってみました。
本当は何か良いサンゴでも入ってないかな~?と思って行ってみたのですが
そちらの方はあまり好みの物がなく、「帰ろうかな~?」と思いながら、ふと魚の水槽の方へ目をやると

「なんだこりゃ~!」\(◎o◎)/

「か、かわいい~!」と言うか「綺麗」だ~!!

その2.5cmくらいの始めて見るその魚に、心を奪われてまいました。

「な、な、なにこれ!」

店員A 「それはね、スズメダイの仲間でジュエルダムセルって言うんだよ」

「おお~っ!!ジュエル!」まさに宝石!」

店員A 「欲しい?」

「欲しい!欲しい!」m(__)mオネガイシマス~

店員A 「でも、スズメダイでも結構高いよ~、それ!」

「いや!なんぼでもええで~!!!

と言うことで、そこら辺のヤッコ並みの値段のスズメダイを買ってしまいました。
本当はスズメダイはもう飼う気はなかったのですが、その娘(勝手にメスだと決め付ける)のあまりの美しさにはやられてしまいましたね。(^^;)
海水魚の図鑑などで調べても載っていなくて、大きくなったらどんな模様になるのかも分りませんが
取りあえずは、育ててみようと思います。
f0033126_9563678.jpg




f0033126_11343578.jpg


こうしてピンボケだと、まるで宝石をちりばめたよう。

f0033126_1135468.jpg


f0033126_11351853.jpg


※ コーラルフィッシュのvol.07に載ってました。(^^;
[PR]
by marusei_1 | 2006-09-18 09:58 | スズメダイ