人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二匹目のシマヤッコ

先日、ネットでショップめぐりをしていたところ、「マーシャル産シマヤッコ!4cm」なる文字が目に飛び込んできました。、、、、、、、、、(-_-;)ムゥ

「む~!マ、マーシャルで......」

「よ、4cmか~!!」

と、気が付いたら電話を握り締めていました。(^^;)

前から、シマヤッコの複数飼育にあこがれてたので、今回が絶好のチャンスとばかりに飛びついたのですが
さすがに、今居るシマが6cm弱なので、余りにも大きさが違うためチョット心配なのですが、まずはやってみなくちゃね!

と言うことで、早速一昨日到着しました。

見た目の第一印象は、「小さい~!」、しかし肌の色艶、背肉の盛り上がりと申し分なし!
これで、餌さえちゃんと食べてくれたら最高ねんだけどね。

とりあえず、45cmの底物水槽で様子を見ることに・・・・・。
二匹目のシマヤッコ_f0033126_0174451.jpg

二日目、何気なくシュアーを流してみる。
ハゼどもはいつものように元気いっぱいに食べまくってる。
と、その横でシマが「パク!」って・・・・・・・(゚□゚)

「ありゃ!」\(◎o◎)/

「もうシュアーを食べてる!」

さ、さすが4cm!餌に慣れるのも早いです。(^^;)
この調子だと、メイン水槽でシマがペア?で泳ぐ姿が見れるのも近いかもね!(^^)V
二匹目のシマヤッコ_f0033126_0175436.jpg

by marusei_1 | 2006-10-11 00:20 | ヤッコ