人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEWサンゴ

久しぶりにサンゴを買ってしまいました。
しかも、今回は通販で!
たいてい通販のサンゴと言えば、ライトやソフトによる補正等で、ごまかしてる店が多いのですが(僕も前に騙されました)
今回買ったのは、TOPRUSHと言う静岡にあるショップなのですが、大当たりの大正解!
ネットで見た写真そのままの色でした。(^^)V
しかも、オマケのサンゴや、アカテンコバンハゼまでついていて、本当に嬉しかったです。

「フトトゲサンゴ」

ライトの関係で(20000Kブルー)白っぽく見えますが、自然光の下ではもうちょっと赤っぽかったような・・・・?どちらにしても綺麗です。
NEWサンゴ_f0033126_17285930.jpg
NEWサンゴ_f0033126_1729871.jpg





名前がわからないですが、もう一つがこちら!
NEWサンゴ_f0033126_1733532.jpg

↑の中に居たアカテンコバンハゼ!
中々姿を見せてくれませんが、なんとか撮ったのがこれですね。↓
NEWサンゴ_f0033126_17344786.jpg

これも、抜群に綺麗ですよ~!
前に石垣島産の固体を飼ってた事があるのですが、それに比べても抜群にこちらの方が大きくて綺麗なんですよ。
こんなに綺麗なのは初めて見ました。
NEWサンゴ_f0033126_17345475.jpg

ハゼ好きの僕としては、アカテンコバンハゼが一番得した気分ですね(^^)
by marusei_1 | 2006-10-24 17:42 | サンゴ