娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブルーエンゼル

実は2週間ほど前に、新しいヤッコを購入していました。
そう言えば紹介してなかったな~^^;と思い出したので、紹介したいと思います。

それでは、「どうぞ~!」

《じゃ~ん!ブルーエンゼル君です》

f0033126_12405622.jpg
f0033126_124147.jpg


このヤッコは、ホラカントゥス属で、今は4~5cmくらいですが、成魚になると40cm以上に成長するらしいです。

また、大きくなるにつれ、体の模様は消えうせ、どちらかと言うと無地に近くなってきます。

その時の体色は、黄色っぽいのから、名前のようにブルー掛かったものまで、かなり個体差(産地の差)があります。

まあ、水槽内ではそんなに大きくはならないにしても2~30cmにはなるそうなので、そうなったら(ずいぶん先でしょうが)もっと大きな水槽が必要になってきますね。
[PR]
by marusei_1 | 2006-10-31 15:07 | ヤッコ