人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竜巻

さっきテレビで、北海道で竜巻があったと報道してました。

通り道となった家屋は完全に倒壊し、電柱は一斉に倒れ、地域は一瞬にして廃虚に変わり、9人の命を奪ったと・・・・・

9月には宮崎で3人の命を奪う竜巻が発生したばかりだというのに。


すべてが、地球温暖化が原因らしき事を言っていた人がいました。

要するに人災なんだと・・・

今まで、こんな規模の竜巻など記憶にありませんでしたが、これからは何時何処で起きてもおかしくはないのでしょか?

僕の記憶では、平成16年の台風16号から急におかしくなって来たような気がしますね。

高潮、洪水、地震、ドカ雪etc....。

すべてが、人災に起因すろのだとしたら、悲しいことですね。

とは言え、多かれ少なかれ僕もその原因に加担してるのでしょうけど・・・ねぇ。

今回犠牲になった方々に、合掌。



今回の話はチョット重かったですね。^^;
by marusei_1 | 2006-11-07 23:45