娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Newサンゴ

またしてもミドリイシを買ってしまいました。

今回は2点購入して、その内の一点「ムギノホミドリイシ」の紹介です。

これは綺麗ですよ~!

人それぞれ好みがあると思いますが、ほんとに綺麗です。僕の好みにドンピシャでした・・・\(^^)/

購入店は、今回チョットした訳があって、公表できませんが(苦笑)皆さんのご想像どおりの店だと思ってください。(^_^; アハハ…

f0033126_23425923.jpg


それと、ついでにダンゴオコゼ連夜の遭遇です。

今度は、フトトゲサンゴの隙間にいました。

もともと、この魚はミドリイシの隙間に住んでいるらいいので、夜になると、こうして出てきてミドリイシに乗っかってるんですね。^^
f0033126_2355715.jpg

今日は綺麗に撮れました。V(^^)V

P.S.今朝見たらフトトゲサンゴの下にもぐりこんでいるダンゴオコゼを発見!
   ついにねぐらを突き止めました~!
   と言うか、フトトゲが気に入って出てきたのだと思います。
   体色がピンク系なんで、もともとこういう同系色のサンゴに潜んでいたのかな~っ
   て、勝手に思ってますが・・・^^;
[PR]
by marusei_1 | 2006-11-11 00:03 | サンゴ