娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

補正

今日は、みなさんに写真をとった後の補正で、こんなにも色って変わるんだ~!(◎0◎)oh!
と言うことを、お見せしたいと思います。

「え?そんなこと解ってるって!」そこのそう言うあなた!

そんなこと言わずにまあ、聞いてってください。

まずは、この写真!静岡のRUSHさんで購入したスゲミドリイシです。
f0033126_9214966.jpg

うちも、メタハラのブルー球を使っているので、極力自然光の元で見た色に近づけるよう少しは、補正してます。

次がこれですが、色相、彩度を少しあげレベル補正で明るさを少しいじってみました。
f0033126_9261242.jpg

どうです?ぜんぜん違って見えますよね~・・・

特に照明でなどでごまかさなくても、パソコンでの補正でこれぐらい変わってきます。

また、本体の部分だけを選択して変えてあるので、周りのLRやコケなどはそのままなので、強い照明でごまかしてるような違和感(全体的に色が付いている)がありません。

こうやって売っているお店や雑誌が、まだまだ少なくないと思いますし、○○○A○○○Aなどは、その典型だと思います・・・・・(一回買って懲りました^^;)

そう言う意味でも、TOPRUSHさんや、名古屋のマリンメイトさんなどは、安心してお付き合いが出来るような気がします。 ̄(^^) ̄ヨイショ

         オマケ!その1                    オマケ!その2
f0033126_21481369.jpgf0033126_2138998.jpg
[PR]
by marusei_1 | 2006-11-12 10:50 | サンゴ