娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巻貝・・・?

昨日、水槽をじっと見てたらガラスの表面になにやら、ゴミみたいなのが引っ付いてまして。

前からたまに引っ付いては無くなったりを繰り返していたのですが、いつもは、無視して放っておいていたのですが

今日は、どういう訳か気にして、じーーーーっと見ていました。

そうしたら何と・・・・

「動いてる!」

わずかではあるけど、移動している!

「なっ!なんだなんだ~!」

米粒の三分の一ほどの大きさのため、老眼の来ている^^;僕の目では良く見えない!

ここは写真に撮ってみるしかないなと思いまして、カメラにマクロレンズをセットして撮ったのがこれ!

90mmマクロで寄れるだけ寄って撮ったのにこの大きさ!

いかに小さいか・・・・・。

って、カメラに興味の無い人には、あまり分らないですね(^^;)

f0033126_1851487.jpg


貝の部分だけを拡大したのがこちら!
f0033126_1861520.jpg


どうみても、巻貝の仲間だと思うのですが、どうでしょう?

しかもこれ、良く考えたら一つや二つではないような気がします。

いったい、その正体は・・・・
[PR]
by marusei_1 | 2006-11-13 18:10 | その他