娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねったいか!(>_<)\(_・

今日、娘とその友達が網を持って出かけました。

「どうせまたカワハギでも掬ってくるのだろうな~」くらいに思っていたのですが

しばらくして、「おとうさん、変わったものばかり捕れたよ~!」と、ニコニコして帰ってきました。

「え~っ、なになに~?」

パッとバケツを覗きこんで見ると、そこには始めて見るエビや貝が入っていて、もうビックリ!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

こ、これは・・・・・・・・!

いったいどう言う事だ~????

だって、ここは岡山なんですよ。

メバルやアイナメ、ハゼにメゴチなどの地味な色の魚ばかりで、クロダイは居てもマダイは稚魚くらいしか居ないはずなのに・・・

そう言えば、何日か前の新聞に、近くで変わった魚が釣れたって載っていたな~!

確か、南の方にしか居なかった○○ハギ(名前は忘れました)だったような・・・

こりゃ冗談抜きで、この辺でヤッコやチョウチョウ魚が捕れるようになりそうだ!



前置きが長くなりましたが、では見てもらいましょう!どうぞ~!!!!

まずは、ペパーミントシュリンプに似たエビ!三匹も捕ってました。
f0033126_21273976.jpg

次に、グリーンのエビ!これは水槽に入れてから撮りました。上の写真の右上の隅に写ってるのがそうです。
f0033126_21283717.jpg

そして、小さなオレンジの二枚貝!下に見えるのは、2cmくらいのバフンウニ!
f0033126_21293020.jpg

そして、もう一つの二枚貝!これも水槽に入れてから撮りました。
f0033126_21302135.jpg


本当は水槽に入っている写真が撮りたかったのですが、最初のエビとオレンジの貝は、どこに行ったか出てきてくれませんでした。
[PR]
by marusei_1 | 2006-11-25 21:51 | その他