娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミドリイシその後

今回は、三ヶ月ほど前に買ったミドリイシの変化を見てみましょう。

条件は、250Wの20000Kのブルー球のみ、一日9時間点灯です。


まずは一つ目ですが、購入直後は、色もフレッシュで生きの良い新鮮さが溢れています。
f0033126_22425871.jpg

これの三ヶ月後がこれ!
f0033126_2247167.jpg

現在は、大きさは一回り大きくなったものの、色はかなり変わってしまいました。
全体的にブルーは濃くなりグリーンも出てきて、何かいやらしい感じになってしまいました。(TT)


-----------------------------------------------------------------


次に二つ目ですが、最初は先が淡いブルーで、その他がグリーン系です。
f0033126_2248202.jpg

これの三ヶ月後がこれ!
f0033126_22494097.jpg

これもかなり伸びてきました。色は、新鮮なブルーが紫っぽくなったものの、グリーンの部分はかなり綺麗な色になってきたと思います。


-----------------------------------------------------------------


最後にこれ。名前は解りませんが、一番大きくなりなした。
購入直後の写真がないのが残念ですが、色も綺麗になってきたような気がします。
f0033126_231243.jpg



-----------------------------------------------------------------


やはり、ミドリイシの最初の色を保つのは難しいですね~^^;

そして、最近スパークール115のマリンブルーの散光を購入したので、他のサンゴたちも含め、これからどんな色になっていくか楽しみです。^^
[PR]
by marusei_1 | 2006-11-28 23:09 | サンゴ