娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スーパークール115

やっとSC115を購入しました。(^^ ┓)ゲッチュー♪

と言ってもJCBカードの5回払いですが・・・・^^;ワハハハ

そして球はトップラッシュ店長お勧めのマリンブルーの散光です。

これで、今まで黒っぽくしかならなかったハナヤサイやフトトゲなどがどんな風に変わっていくか楽しみです。((^ー^))ワクワク

後は、位置や高さなど試行錯誤でやってみることにします。

-------------------------------------------------------------------
それではどうぞ!SC115で~す!

f0033126_2324993.jpg


-------------------------------------------------------------------

こんな感じで取り付けてみました。

f0033126_23204912.jpg


-------------------------------------------------------------------

取り付けにあたって、ホームセンターで購入した部品!パイプとソケットで¥500-くらいだったかな?
f0033126_23232770.jpg


-------------------------------------------------------------------

そして球の色ですが、球を直接見ると名前の通りブルーなのですが、水槽を照らす光はチョット黄色っぽいような気がします。
f0033126_23264445.jpg


-------------------------------------------------------------------

参考までに、これはアルカディアの20000Kブルー球です。やはり20000Kだと250Wでも少し暗く感じますね。
f0033126_23261830.jpg


-------------------------------------------------------------------

今後の予定としては、取り付けた位置が少し左過ぎたので、スリムラインをもう少し右にずらして、SCが水槽の上に掛かるようにすることと

250Wの球の方は、次はコーラルグロウに変えてみること、くらいかな?^^

※次回は、水槽がどういう風に照らされているか見てみることにしましょう!
[PR]
by marusei_1 | 2006-12-04 23:46 | その他