娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと一服-t( ^o^)。o 0 プハー

この前追加したメタハラの照明の違いを写真に撮ろうとしてるのですが、中々良いのが撮れないので暫し休憩です。

ゴールデンネオンゴビーも順調に愛を育んでいるみたいだし(笑)、特に変わったことは無いかな?

しかし、サンゴの色揚げって難しいですよね~!

どんな色のサンゴには、どんな色温度の光を、どのくらいの時間で、どの距離で当てれば良いのか・・・・・・

むちゃくちゃ組み合わせが多すぎて、ショップの人の話を参考にさせてもらい、根気良くやらないと、お金が幾らあっても足りませんです^^;

後は、いかにレフジウムを機能させて、自然の海の中のようなプランクトンの発生によるサンゴの成長促進でしょうか?

理想はやはり、いっさいの添加剤を与えずに少量の水替えだけで、長期に飼育できるか?また、水槽内でサンゴの産卵等おこなえるような環境になれば最高だと思います。



ただ、僕も素人なのでよく知らないのですが、ソフトとハードを一緒に飼うのってけっこう難しくないですか?

家は、何故かソフトコーラルが育ちません。

チジミトサカなど、最初は大きくても次第に萎んでいき、最後にはヘロヘロになってしまいます(TT)

最初に買った奴は、溶けて無くなってしまいましたし、次に買って、今あるやつもヘロヘロだし、リフジウムに入れてる陰日性のトゲトサカなども、風前の灯火になってます。orz

何でかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ハードとソフト、この二つを同じ水槽で両立させる事が出来てる人は、いったいどうやっているのでしょう?

う~~~~~~~~~~~~~~~ん、「まだまだだね!」って言う声が聞こえてきそうだ!^^;



ところで、話は変わりますが、明日新しい魚が来るんですよ~V(^^)/

けっこう、思い切った買物だったので、いったいどうなることかチョット心配ですが、まずは来てみてからのお楽しみと言うことで、今から、ドキドキしています。

それは、いったい何かな~?

ケントロとだけ、言っとこうかな~(微笑)

まずは、明日。

明日が勝負だ~!!!
[PR]
by marusei_1 | 2006-12-08 23:04 | その他