娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正月から事件続き・・・・

正月早々なんとミドボンが空に、しかも元旦の朝0時過ぎに気が付きました・・・(TT)

ショップも近所の酸素屋さんも5日頃じゃないと開かないし、困ったな~^^;

と言いつつ早や5日目!

別に1週間くらいリアクターが止まったってあまり影響無いのでしょうが、心配だったのでいつもより早めの換水で補いました。
f0033126_85887.jpg

次に、年末に買ったホンソメワケベラの姿も見えない!( ・。・)? アレ?

幾ら探しても見つからない。( ・。・)? アレアレ

もしや?

そう思って濾過槽を覗いてみたら、居ました!

ウールマットの上に張り付いているホンソメワケベラを発見しました。

当然、もうダメだろうと思って取り出して見ると、なんと手のひらの上で元気に飛び跳ねてるではないですか~!

そのまま水槽に離すと、元気に泳ぎ回りだしました。セーフ!^^
f0033126_858418.jpg

それから、リフジウム水槽から水漏れが・・・・

ふと、見ると45cm水槽の下がビショビショになっていました。

どこから漏れたのかな~?

そう思いながらふき取ると、またすぐにビショビショに・・・・??

おや~?

そう思いながらよ~く調べてみると、水槽の上の淵の所にパワーヘッドの水流が当たり、その隙間からにじみ出ていました。
f0033126_859341.jpg

これは、パワーヘッドの角度を変えて解決しましたが、何か正月から今年一年を占うような出来事が次々と起こり

チョット心配です。^^;

な~んか大変そうな一年になりそうです。
[PR]
by marusei_1 | 2007-01-05 00:59 | その他