娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅白饅頭

先日お知らせしていました、NewFaceが今日、無事に届きました。

かなりマニアックな魚なので、ちゃんと餌付くかどうかすごく心配なのですが、とりあえずは頑張ってみます。

では、早速ご登場願いましょう。「どうぞ~!」

「おお~!なんか赤いぞ?」
f0033126_1714850.jpg









「ムムッ!こ、これはもしや!」Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
f0033126_17151212.jpg









「こ、この後姿は、やはり!」
f0033126_17214223.jpg









「ホワイトバードボックスフィッシュでした!」
f0033126_17233597.jpg

f0033126_172359100.jpg

な~んも考えずにこんなのを買っちゃったもんだから、これからいったいどうやって飼育していけばいいのか、まったくもって解りません?

ちょっと調べただけでも、西部オーストラリア沿岸に生息しているため、適正水温は18~20度とかなり低めのようだし、ハコフグの仲間なので当然白点病には気をつけないとダメみたいだし・・・

ただ、こうやって調べて行くのが良い刺激になって、モチベーションの維持に繋がっていくんだろうね^^

がんばるぞ~!
[PR]
by marusei_1 | 2007-03-24 17:53 | その他