娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

22度

先日、ホワイトバードを買ってしまってからというもの、水温が少しでも低い方が良いと思い、22度に設定しているのですが
f0033126_9323750.jpg

この温度だと、リュウキュウスガモの調子が余り良くない・・・・・?
f0033126_9344860.jpg

しかし、よく考えてみると沖縄でも、冬場の水温は22~23度なので、リュウキュウスガモの調子と今の水温とは、あまり関係が無いのでしょうか?

と言うことは、他に原因があるということですね^^;

・・・・う~ん!

何でしょうね~・・・・?

話は変わりますが、マリンアクアリストのNo.43(やまたけさんの写真が載っていた号)に、ホワイトバードの記事も載っていて

水温18~20度でないと長期飼育は難しいみたいに書いてました。

その人は、18度で2匹飼っていたところ、突然その内の1匹が全身真っ赤になったそうです。

恐らく、婚姻色ではないかと書いていましたが、やはり適切な環境で飼うと、色も体調も良いのでしょうね~

・・・・・ふゥ。

でも、今はこんなに懐いてくれているんですよ~!^^

↓娘がクリルをあげてる所です。                       <960×642>
f0033126_952493.jpg

(-_-;)ムゥ・・・・やはり専用水槽か~!
[PR]
by marusei_1 | 2007-04-15 10:16 | その他