娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焦った~^^;

今日、夕方4時30分ごろ突然停電になりました。

最初は家だけかと思い、ブレーカーを見るも異常なし!

それで、外へ出て周りを見渡してみると、みなさん家の中が真っ黒け!

「なんだ停電か!」

と言っても、夕方の4時30分と言えば、出荷や来客と1日の内でも最も忙しい時間帯なのに・・・・・

こりゃ困ったぞ~・・・・

お陰で、伝票や送り状の発行も出来ず、結局仕事になりませんでした。\(_ _;)/

何でこんな時間に停電?

電力会社に問い合わせるも、「今、原因を追究していますので、まだ復旧のめどは立っていません」と、ありきたりの説明しかしてもらえません。

ムゥ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なにも出来なくなったので、次に気になるのが水槽の事!

突然の停電でも、水は溢れて来ないように水位は考えてるので、水漏れの心配は無いのですが、問題は今日の気温で、なんと30度!(XoX)アウッ!

ホワイトバードが居なくなったので、28度くらいまでなら何とか大丈夫だと思うも、チョッと気になります。(-_-)゙ウ-ム

その後、いらいらしながら待つこと2時間!やっと、電気が復旧しました。ヽ(*^▽^)ノワーイ




結局、水温は1度も上がることが無く無事乗り越えることが出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ただ、突然の変化で驚いたのか、イソギンとマメスナは縮こまってましたね~(笑)

結局原因は配電盤のトラブルらしいのですが、台風などの災害ならともかく、平常時にこんな事って、何十年も経験した事がありませんでした。

こ~りゃ大災害の前触れか~!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





復旧30分後の60cm水槽の一部ですが、特に何もないです^^;

f0033126_193151100.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2007-06-21 19:33 | その他