人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゼの寿命

ふと思ったのですが、ハゼって、いったいどれくらいの間生きていられるの?

調べてみると、だいたい1年から長くても3年くらいと言う事がわかりました。

と言うことは「ナカモトイロワケハゼ」などは、1~3年しか生きられないものに15万円のも大金を払う人がいるって事ですよね~!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

まあ僕もレスプレの件があるので、あまり人の事は言えませんが、それでも大事に飼ってあげれば10年は生きてくれるかな~?とか思ってましたから・・・・・^^;

と言うことは、家のキイロサンゴハゼも、もうすぐ1年ですから、あと1年ほどで寿命って事になるの?





「え~・・・・・・・・・・・・・・!」







「そっそんな~!( ̄□ ̄;)ガビ-ン」












短いとは思っていたものの、改めて数字を聞かされるとショックでした(TT)



ハゼの寿命_f0033126_20365687.jpg




ハゼの寿命_f0033126_20372129.jpg


ハゼの寿命って思ってたより短いんですね。
by marusei_1 | 2007-07-24 20:41 | ハゼ