娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族サービス一転ショック!

14・15・16日と、2泊3日での温泉旅行も無事?終了しました。(⌒・⌒)ゞムムッ

ここで、なぜ無事の後に?が付いているのとお思いの方、後で解ります。




行き先は、千歳空港~小樽~朝里川温泉~洞爺湖温泉~登別と言った道央のコースでしたが、やはり想像していたより広かったですね~

まさに北海道はでっかいど~!って感じでした。^^;

結局、1日目は時間がなくて予定していた余市の宇宙記念館もいけず、その先にあるローソク岩と呼ばれる岩を見ただけで夕方に・・・・
f0033126_2123289.jpg


そして2日目!

午前中は宇宙記念館で過ごし、午後は留寿都(ルスツ)まで移動して、あんな事やこんな事などいろいろとする予定だったのですが

ここでまたアクシデントが発生!

一番下の子(小4)が、お腹が痛いと言い出し、1時間チョッと居ただけで、旅館に直行するはめに・・・・・・

勝手なもので、宿に着く頃には腹痛も治まり、「ケロ!」っとしている次男!

え~・・・・!いったい何だったんだ~????(´ヘ`;)ハァ

当然のごとく、みんなの集中砲火が浴びせられました。εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



でも、その後見た遊覧船による洞爺湖の花火クルーズは、とても綺麗だったな~・・・・^^



で、最終日も14時45分発の飛行機なので、大急ぎで登別まで行き、クマ牧場か、マリンパークかで散々迷った挙句

「せっかく北海道に着たんだから~」と言う、みんなの意見を無視し、「水族館じゃ!」と言う父親の意見を通させていただき、マリンパークにしました。^^;






と、ここまで読んでくれた方の中に、は写真が少ないのを不思議に思われた人も居ると思います。




そうなんです。




実は、北海道に着くなりやってしまったんです。



とある扉を開こうと、不自由な右手でカメラを持ち、扉を開いたとたん「ポロリ・・・・・・・・!」(◎o◯;)アウッ!

手から零れ落ちたカメラは、まるでスローモーションのようにゆっくりと、そして確実に落ちて行きました。( ̄ロ ̄;)ガビーン

そして運の悪いことに、落ちた場所も鉄板の上!

衝撃で弾み、そのままゴロゴロと4~5回転・・・・・・

無残にもコンクリートの上に投げ出され、拾い上げた時には、レンズフードは割れ、ズームリングも引っかかりながらでないと回らない状態!

ボディは見た目は平気そうでも、アレだけ派手に転げまわって平気なはずはないし・・・・

「はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(x_x;)シュン

結局その後、ショックでカメラを持つ気にもなれず、バックに仕舞い込んだままでした。

帰ってカメラ屋に持って行き、事情を話し修理を依頼したところ、「恐らく3万円以上は掛かるよ」

「どうする?」との事。

「ガビィ~ン!( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・」

直さない分けにもいかないし、かと言って今は大金を使ったばかりで、そんな余裕もないし・・・・

思わず「分割で!」と叫んでいました(笑)
[PR]
by marusei_1 | 2007-08-17 20:44 | その他