娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新入り

久しぶりに魚を買いました。

それがこの↓「ナンヨウハギ」です。(3cm)

f0033126_1365250.jpg


あの「ファインディング・ニモ」で有名なドリーですが、何で今更?って思うかも知れませんが


「でも、そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪」


単にショップで見かけて可愛かったので、そのままお持ち帰りとなったしだいです。^^

それにしてもコイツはちょこまかと動き回るくせに、写真を撮ろうとカメラを向けたとたんにフロー管の陰に隠れてしまい、なかなか撮らせてくれません。

と言うか、人が水槽の前に立っただけで隠れてしまうと言う臆病ぶりで、まいってます。^^;

ショップで群れで泳いでいる時はそんな風に見えなかったのにな~・・・・・・

今はサブ水槽で、同居魚はハタタテネジリンボウ1匹という中で、これですから、とてもメイン水槽に放す勇気はないですね~^^;





それと、話は変わりますが、またしてもあの憎き「シアノ」が・・・!!

f0033126_13172557.jpg



取っても取っても発生するこのバクテリアはいったいなぜ?

なにかシアノの餌になるようなものが水槽内にあるんだろうけどな~・・・・

それはいったい ナニ! ナニ!

全く思いつかないです。(T_T)
[PR]
by marusei_1 | 2007-08-28 13:30 | その他