人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超ショック・・・(涙)

シアノ根絶を目指してプチリセットをし、10日間経った昨日、マジマジと観察してみました。

なっ、何と!(◎o◯;)アウッ!





ヽ(◎Д◎;)ノドッヒャーーーー!!



まっ、またしてもシアノが蔓延ってるぢゃないですか~!o(ToT;):アゥアゥアゥ


実は数日前から、なにやら赤いものがあるのは判っていたのですが、「いいや、気のせいぢゃ!」

と、自分をごまかしていました。

それが昨日、ごまかそうにも、それが出来ないほど目に付きだし、ついに現実を目の当たりにすることに・・・・・・




なんてことだ~!(*〇o〇*)ゞ ガーン




確認した瞬間、少し立ちくらみがした後、崩れ落ちるように膝を付きました。


この下の白線で囲んだ部分も石灰層ではなくシアノです。
超ショック・・・(涙)_f0033126_11152013.jpg


こんなのや
超ショック・・・(涙)_f0033126_11143996.jpg


こんなのまで・・・・・
超ショック・・・(涙)_f0033126_11145268.jpg


これなんかウスコモンサンゴが付いてる土台石にまで・・・・・(TT)
超ショック・・・(涙)_f0033126_11501469.jpg


やはり取り出してブラシで擦ったくらいでは、残っていた分がまた増えたんでしょうか?

そんなに家の水槽ってリン酸とかケイ酸が多いの?

餌だって殆ど(2日に1度)あげてないのに・・・・・・、それとも濾過槽に問題が・・・・・???

こうなりゃライブロックを全部交換だ~!!!

と言うことで、すぐにJ’sさんに注文しました。^^;

ただ、折角のライブロックがもったいないので、例えば、淡水につけて乾燥させてみるとか、なんとか再利用できないものでしょうかね~・・・・??
by marusei_1 | 2007-09-12 11:58 | 病気