娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干物

90cm水槽のシアノ退治の間、隣の60cmに引っ越し中だったキイロサンゴハゼの姿が見えなくなり、心配してたのですが


今日、発見しました。


ぬわぁんと!水槽を飛び出して、リアクターの横で干からびた状態で見つけたのです。


f0033126_22474962.jpg


さすが魔の60cm水槽!


やはり何かに呪われてるのか・・・・・・・


と言うのも、実は1週間前、1年半ほど飼っているスミレヤッコが突然死んでしまったのです。(TT)


今いるヤッコの中では1番の古株で、最初餌付けで苦労したので思い入れもあり、かなりショックでした。


海に帰しに行ったあとで写真を撮るのを忘れてたことに気がついたので、写真は無いのですが、特に外傷もなく、とても奇麗な魚体だったので、死因は特定できませんが


環境が変わったことによるストレスなのかな~??


何にしても、これで残ったヤッコはシマヤッコとレンテンヤッコだけになっちゃったのですが、実は今、探してるヤッコがいるのです。


それが、5cm以下と10cm以下限定と言うわがままな注文のため、中々見つからないです。^^;





それはそうと、今日待ちに待ったライブロックがJ'sさんから届きました~!V(^^)/

これでやっとレイアウトできます^^ので、後日紹介します。
[PR]
by marusei_1 | 2007-09-30 23:17 | ハゼ