娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと来ました

待ちに待ったライブロックがJ'sさんから届きました。


f0033126_2259741.jpg



ただ、今回は今までのと若干色や品質がが変わってたような気が・・・・・・^^


時期的なものもあるのでしょうかね~?


例えば水温とか・・・・・


台風が少ないこともミドリイシなどの白化の要因の1つらしいので、ライブロックも当然影響はあると思うのですが、どうなんでしょうかね?


f0033126_2313421.jpg



1日ほどエアレーションを強めにかけてキュアリングし、目で見える範囲の不要なものを取り除きます。


さすがに、けっこう付いてましたよ~!


カニが数匹と、ウニが1匹!気になるのは、テッポウエビのぬけがらが見つかったのに、中身が見つからなかったことかな・・・・・


これも、写真撮っとけば良かったな~。


最近余裕が無くって駄目ですね。^^;





で、取りあえず、入れようとしたのですが、なんとライブロックが多すぎてミドリイシが入らない~!^^;;;


何度か組み直して、やっと入ったのがこれ↓ですが、そのうちじっくりとレイアウトし直そうと思ってます。^^


f0033126_23241810.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2007-10-01 23:25 | その他