娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニシキヤッコ

昨日、お伝えした新入りを紹介します。

f0033126_1217194.jpg
f0033126_12173548.jpg


一応、モルディブ産5cmとの触れ込みで、購入したのですが、産地のほうは解らないのですが、大きさは着いてすぐに測ったところ、見事に5.0cmジャストでした。

4.9でもなく、5.1でもない、5.0丁度と言うのも不思議なものですね。^^;

試しに流してみたシュアーには反応なし!(T_T)

ライブロックは突付いてるので、そんなに状態が悪いことも無いと思うのですが、背肉が少し落ちているのが、少し気になるくらいでしょうか。

まあ、気長に様子を見ることにします。



本当は、紅海産を前から探していたのですが、何故かここ最近紅海産の魚ってあまり入荷してないですよね~?

なんでかな~?

中東の情勢に左右されるのだとは思いますけどね~・・・・・・

アメリカの軍艦やら空母が紅海の入り口を塞いでるのかも(笑)
[PR]
by marusei_1 | 2007-10-20 12:32 | ヤッコ