娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいま!

シアノ事件以来、長いこと預かってもらってたレンテンヤッコとフリードマニーを連れてかえってきました。


ただここで、またもや事件が・・・・・


水に袋を浮かべて温度合わせをし、さあ今度は水合わせだと思って袋から魚を取り出したら、なんだか水が温かい?

ん??

で、よく見るとクーラーのコンセントが抜けてるじゃないですか~!

げっげっ!

すぐにコンセントを入れ、水温をみるとなんと28度!

f0033126_8194356.jpg

うひゃ~!真夏だったら全滅してたかもね~!とか思いながら、結局そのまま水合わせをして投入となりました。


f0033126_23253666.jpg

これで魚たちは全部連れ帰ったことになるのですが、この1ケ月の間にヤッコが2匹も、しかもどちらも1年以上一緒にいた魚を僕が未熟なせいでオトしてしまい、落ち込んでいました。

ただ、最近購入したニシキヤッコが順調に飼育できそうなので、悪いことの後には良いこともあるもんだと自分に言い聞かせてます。



これで、現在の魚は、カクレクマノミ2匹、ナンヨウハギ、フリードマニー、ハタタテネジリンボウ、ニシキヤッコ、レンテンヤッコの7匹だけとなってしまいました。

・・・・・・・・・・・が、実は、レンテンを連れて帰るときに一緒にキイロハギを1匹買ってきちゃったんですよね~^^;

何と言っても、昔飼っていたレモンピール以来の、黄色の鮮やかな魚体は、水槽を華やかにしてくれますね。

f0033126_2339738.jpg
f0033126_23391467.jpg


これで8匹となったわけですが、まだ、もう2~3匹くらいは飼ってみたいですね。
[PR]
by marusei_1 | 2007-10-29 23:45 | ヤッコ