娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディープブルー

夜の水槽は、ブルーの蛍光灯だけになり、凄く幻想的です。

SPSのポリプも伸びてきて、これからいったい何が始まるのかと思うくらい神秘的な世界が広がります。

ただ、残念ながら水槽全体を撮ると、思ったような写真にならないんですよ~^^??

そのうち、良いレンズと設定が合えば撮れると思うのですが、もうチョッと研究してみます。

なので、部分的なカットしか載せれませんので、許してね。m(_ _)m



コチラが昼間の写真です。

f0033126_930726.jpg




これがブルーの蛍光灯下での写真。

f0033126_927599.jpg


こんなのデジカメだと、撮った後でのソフト処理で、どうにでもなりそうなのですが、参考までにコチラが元写真をソフトで加工したもの。
f0033126_9294038.jpg



これは別のミドリイシですが、真夜中にフラッシュ撮影したものです。ポリプが伸び切っていて、昼とはまた違った顔を見せてくれます。
f0033126_926294.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2007-12-29 18:57 | サンゴ