娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツツウミヅタ

最近60cmから底砂を撤去し、ベアタンクと化してしまいました。

理由としては、水流は流れているような気がしたのですが、なぜだかコケが酷く、しかも天敵シアノっぽいので、思い切って取り除きました。

結果としては水換えの度に底から吸い出すので、コケも取り除けるし(出なくなったのではないと思う)かなり清潔感溢れる水槽になりました~^^;アハハ・・・

ついでに濾過槽から、濾材も取っ払いプチナチュラルもどきにしちゃいました。

ただ、魚が居る為どうしても餌が必要なので、水換えの頻度もコケの生え方も変わってませんが、これから先どのくらい亜硝酸や、硝酸塩が溜まってくるのか様子を見ながら、やっていこうと思ってます。

と言うことで、最近は魚よりサンゴ!それもソフトコーラルが気になってます。

f0033126_14381127.jpg
f0033126_14382644.jpg
f0033126_14383928.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2008-06-22 14:38 | サンゴ