人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビッ子

すぐ近くの眼科で飼っているカクレクマノミが子供を沢山産んだから貰ってくれないか?と言う話が来まして

「まあいいか!」

ってな感じで、貰ってきました。^^

「シマッタ!餌は何をやったらいいのか聞くのを忘れてた!」

何が良いのかな~?

まあブラインシュリンプが1番良いとは思うのだけど、家にあるブラインエッグはもう腐ってるらしく孵化率5%未満と言う最悪の状態だし

まさかまだワムシてことはないと思うのですが、まあ、電話して聞けば良いのだけど、折角なんでシュアーのSがあるし、これでもやって見ることにします。

で、そのままやったのでは大きすぎるので、指ですり潰しながらやってみると、けっこう反応が良いじゃないですか~!

あまり潰れてない大き目の餌も、口に入りきらないのに一生懸命食べようとしている姿はほんとカワイイです^^

↓ちなみに黒く写ってる吸盤が直径2.5cmで、魚は1.2cm~1.5cm位かな?

チビッ子_f0033126_20413464.jpg


でも、家にあったメダカの餌を上げたら、激喰いだったけどまさか眼科の先生ってもしやこれを上げてたのかな?





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一匹隔離ケースから逃げ出したのですが、ものの5秒もしないうちに前から居るカクレのメスが「パク!」って、本当に「パク!」って感じで食べちゃいました。\(>_<)/ギャ-

「ヒ、ヒィェ~!!!!!」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ちょっとショックでした。(T_T)
by marusei_1 | 2008-07-22 20:56 | スズメダイ