人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエロー来襲!

もらい物の90cm水槽の使い道がなかなか決まらず既に1ケ月が経とうとしていますが、やはり、いざやろうと思うと色々な問題が出てきて中々進展しません。

場所の事やら、電気代の事、メンテナンスの時間など、計画的に買った水槽じゃあないので、解決できずに、いたずらに時間だけが過ぎていきます。

と言うわけで、暫くは埃を被ってもらうことにしました~^^;;;




となれば、今までの水槽に生体追加しましょう!

で、行き付けのショップで一目惚れした魚、「スパインチークイエローバンド」を買ってきました。

店の店長が「カクレとは一緒にしないほうが良いよ」って言ってたのですが、家にはイソギンの入ってる水槽って60cmの1本しかないし、90cmに入れちゃうのもなんだかな~

大きさはスパインチークのほうが、1回り以上大きいのですが、カクレには先住の利があるし、イソギンも2つあるからな~・・・・・

「まあ、なんとかなるかもね!」 と、安易な考えで、カクレと同じ水槽に・・・・・・・

ところが、入れたとたんに大喧嘩が勃発!ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

慌ててカクレをカクリし(彡(-_-;)彡サブ)たものの、これからどうしたものか、悩んでしまいます。

一応ペアらしいです。
イエロー来襲!_f0033126_11421888.jpg


スパインチークにやられたカクレのメス!ほんの2~30分で背ビレがボロボロに。
イエロー来襲!_f0033126_11372395.jpg


これがスパインチークのオスで、こいつもカクレに背ビレを少しやられてます。
イエロー来襲!_f0033126_1137508.jpg


用心深いのか、中々前に出てこないスパインチークのメス。
イエロー来襲!_f0033126_11403782.jpg


しかし、こいつらって絶対に混泳させるのって無理なのかな~???

もう一つ大きめのイソギンを入れてみたらどうかな?
by marusei_1 | 2008-09-28 11:52 | スズメダイ