娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:動画( 6 )

第二弾、「カイメンホンヤドカリ」です。


これって、大きくなっても引越しせずに穴を大きくするだけでいけちゃうんですかね~?



[PR]
by marusei_1 | 2007-08-20 11:37 | 動画
先日行ったマリンパークで撮った動画が少しあるので、その中から珍しそうな分だけご紹介します。

その第一弾がこれ↓です。

「サケピクニン」って言うらしいですが、くねくねと泳ぐその姿が艶かしく、なんとも可愛らしい(気持ち悪い^^;)です。

こんな魚の5cmくらいのが居たら飼ってみたいような気もしますが・・・・・

やっぱり、チョッとキモイかな?・・・^^;



[PR]
by marusei_1 | 2007-08-20 11:34 | 動画
水中にカメラを浸けて暫く待っていたところ

他のヤッコたちは見慣れぬ物体に恐れをなしてか、いっこうに近づいてこようとしないのですが

レンテンだけは興味深げに、こちらの様子を伺いに行ったり来たりしています。

さすがケントロで一番性格がタフと言われているだけありますね。^^



でも、家の魚たちは写真を撮ろうとカメラを向けると、逆に集まってくるんですよ~!

サンゴが撮りたい時などは、かえって邪魔になるくらいなんだけどな~・・・・・

そのうちビデオにも慣れてくれたらいいですけどね^^
[PR]
by marusei_1 | 2007-08-09 17:20 | 動画

潜水!

ビデオを水槽に入れる瞬間の映像です。

撮ってみて思ったのですが、その音といい映像といい、何だか自分が海に潜っているような気になりません?



え?そんなことないって・・・・・・^^?



だはははは!^^



けっこうイケテルなって思ったんですけどね~^^


ただ、途中に写ってる自分の指が・・・・・^^;アハハ








次回は「物おじしないレンテンヤッコ!」です。^^
[PR]
by marusei_1 | 2007-08-08 09:16 | 動画

久しぶりの動画

前に持っていたコンデジが壊れた為、しばらく動画をUP出来ませんでしたが、やっと次のカメラを買っちゃいました。^^

sanyo電気のXactiって言うデジタルムービーで、なんとこれ防水仕様で、水中1.5mで60分間使えるって言う代物なんです。

と言うことで、早速家の水槽に突っ込んで撮ってみたのがこれ↓





初めてなので、使い方もままならぬ状態で撮ってみたのですが、結構いけてる?

そのうち慣れてきたら(人間も魚も)もっと奇麗に撮れるようになってくると思います。^^;

でも、水槽の中って思ってたよりも音が凄く響いてるんですね~。

そりゃパワーヘッドなどがいっぱい入ってるから仕方がないんでしょうけど、これって魚は気にならないんですかね??
[PR]
by marusei_1 | 2007-08-01 20:45 | 動画

初めての動画

最近ネタがないので、試しに動画でも投稿してみようと思いつき、やってみました!

初めてなので、構図も、ストーリー性も無く、ただ撮っただけの動画になりましたが、これはこれで面白いかな~と思いました。

また、ちょくちょく投稿してみたいと思います。

そのうちテクニックも上がってくるかもね・・・^^;


[PR]
by marusei_1 | 2006-12-19 19:29 | 動画