娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:18-200mmf3.5~5.6G( 9 )

スポーツ

昨日、地元の親分さん(笑)が、車を貸してくれると言うので、友人と二人チョットしたぶらり旅に出てきました。

この車、最初のイメージは、とんでもなく運転しづらいような気がしてたのですが、実際乗ってみると、まるで国産のユーノスロードスターと変わらぬような感じで、とても運転しやすかったですね。

もっとコーナーをガンガンに攻めるようなタイプかと思ってたのですが、意外にも軽く流す?ような運転でも十分に楽しめ、また、体の方も緊張からか、スポーツをした後のような程よい感じの疲れが残り、まさにスポーツカーでした。

(でも、腰が・・・・・・^^;)

f0033126_1402316.jpg


f0033126_140425.jpg


f0033126_1415287.jpg


ここから下は、地元の有名な夕日の観光スポットなのですが、あいにくこの日は雲が多くてそんなに綺麗な夕日ではなかったようです。
f0033126_1421222.jpg


f0033126_1704835.jpg


f0033126_1424479.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2007-09-16 14:07 | 18-200mmf3.5~5.6G

アシカのショー

昨日の続きですが、予告していたブレブレのアシカの水球のもようです。

試合開始「ピィー!」
f0033126_2125465.jpg


パス!「どぉりゃゃゃゃ~~~~!」
f0033126_21255850.jpg


ソレ!「Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪」
f0033126_2126844.jpg


やったね!「三 Σヽ(;゚Д゚)ノε=ε=┣GOAL┫」
f0033126_21261957.jpg


まあ、この場合被写体ブレが、かえって躍動感をかもし出しているような気が・・・・・
スイマセン!いいわけでした~m(_ _)m

オマケ
[PR]
by marusei_1 | 2007-01-22 22:00 | 18-200mmf3.5~5.6G

水族館

香川県は高松市にある屋島水族館が去年の年末にリニューアルしたと言うので、早速娘と次男を連れて行ってきました。

数年ぶりになるので、車のナビにお世話になりながら走ること約1時間!(速)

やはり、高速道路が出来たお陰で、すぐ近所って感じ!

屋島有料道路に入ると、さすがに思い出してきて「おお~、ここだここだ!」っと一人大はしゃぎ^^;

とりあえず到着して、入場するも障害者と同伴者一名はなんとタダ!

何を隠そう、僕は3級の障害者手帳を持っているのです。←(自慢にナッテナイ^^;)

お陰で、次男一人分の¥500-で入場出来ちゃいました。V(^^)ラッキー
f0033126_0233228.jpg


でも、入場して思ったのですが、昔の記憶とあまり変わった感じがしないんですよね~^^;

続きはこちら・・・
[PR]
by marusei_1 | 2007-01-22 00:44 | 18-200mmf3.5~5.6G
秋晴れの今日、地元のお祭りのため部活のなかった長男を連れてアマゴ釣りに行ってきました。
まあ釣りと言っても、釣堀ですが、それでも結構楽しめました。
連れたところを写真に撮ろうと、カメラを構えてたのですが、そういう時に限って中々釣ってくれないですよね~!
f0033126_21205110.jpg

結局、タイミングが悪くて、釣ったところの写真は撮れませんでした。(TT)
f0033126_21213597.jpg

でも、ここ初めて行ったのですが、釣った後の魚を焼いて食べれるのですが、それがもうムチャ美味くて、美味くて・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウ~!
f0033126_2122102.jpg

前に、次男を連れて行ったところも、焼いて食べれるのですが、もう、月とすっぽん!
断然こっちの方が美味いです。( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~
その代わり、焼いてくれるおじさんが居て、良いと言うまで食べちゃいけないのですが
なんと、焼けるまで優に30分は掛かりました。
f0033126_21222627.jpg

その内、家族みんなで行ってみたいですね。
[PR]
by marusei_1 | 2006-10-08 21:22 | 18-200mmf3.5~5.6G

釣堀

夏休み最後の日曜日。
久しぶりに、みんなで森林浴にでも行きたいな~と思ったのですが、長男は部活、長女はピアノの発表会、次男もバスケの練習と、み~んな用事があるんだって・・・・・
え~い、こうなったら次男だけでも休ましちゃえと言うことで、二人だけで出かけることに。

車で走ること2時間!「塩釜」と言うキャンプ地にある釣堀で、釣りをしました。
まあ、池をのぞいて見ると、たくさん魚が泳いでいて、いっぱい釣れそう!

しかし、1000円で竿と餌と魚を5匹までとの事。それじゃあと言うことで、息子にだけ借りてあげて、僕は見物&カメラマンです。
f0033126_20585943.jpg


More
[PR]
by marusei_1 | 2006-08-29 21:15 | 18-200mmf3.5~5.6G

妻の里

お盆休みを利用して妻の実家に墓参りに行って来ました。
と言っても、車で2時間弱で行けるので、別にお盆休みじゃなくてもいいのですが(^^;)
まあ、かなりの田舎なので、行っても特に何をするって言うわけでもなく、暇を持て余しそうだったので、久しぶりにD200に18mm~200mmを一本だけ付けて、実家の周りを写してみました。

木の葉の妖精

まるで葉っぱで出来た妖精が、空中を歩いているように見えます。

f0033126_17294325.jpg


More
[PR]
by marusei_1 | 2006-08-17 17:48 | 18-200mmf3.5~5.6G

USJ

せっかく大阪に行ったので、祖父さん達を新幹線で帰し、僕らは急遽宿探し。
なんとか見つけたホテルで一泊し、翌日憧れのUSJへ!
朝早く行ったのでけっこう空いてて、そんなに待つこともなく最初のジョーズへ!
一番海側に座っていた次男は、どうもこのサメを本物と思っていたらしく突然海から出てきた瞬間ビックリしてこちらのほうに飛んできました。(笑)
でも確かに迫力がありました。
f0033126_18352363.jpg


More
[PR]
by marusei_1 | 2006-04-18 18:48 | 18-200mmf3.5~5.6G

キャンドルの火

先日、大阪で従兄弟の結婚式があり長女と次男を連れて行ってきました。
100枚近く撮ったものの、Webでアップできるようなものはほとんど無かったのですが、その中から一枚!
手持ちで、SS1/3と言う中で自分ながらよく止まってると思いました。
さすがVR付きレンズ!!
f0033126_11433551.jpg


娘が撮りました。
[PR]
by marusei_1 | 2006-04-18 11:46 | 18-200mmf3.5~5.6G

娘が・・・・・

見ようによってはチョッとエッチかも・・・・・(笑)
VR18-200mmf3.5~5.6G
f0033126_155145.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-01-04 01:07 | 18-200mmf3.5~5.6G