娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FISHEYE10.5mmf2.8( 4 )

ぎょ、魚眼??

なんとか1枚でも魚の鼻デカ写真を撮りたいな~、と思い頑張ってみたのですが、どうも無理っぽいです。^^;

長いことやってたら、そのうち撮れるかもしれませんが、それには途方もない時間と集中力が必要と判断したので、諦めました。^^;




なんとかそれらしく撮った↓写真です

f0033126_23322982.jpg

残念!もうチョッと、もうチョイ手前に来てくれたら・・・・^^nクゥ~


全体の写真は湾曲してるのですが、魚だけ切り取ってみたら寄れてない分、何てことはない普通の写真になってしまいました~^^;

やれやれ・・・・・・^^;







全く話は変わりまして、家の近くの水溜りにいたので、思わずパチリ!^^

でも、これは魚?ではない・・・・・

こりゃまた失礼しました~(ふ、古い!^^;アハハハハ)

f0033126_23421488.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2007-07-15 23:44 | FISHEYE10.5mmf2.8

魚眼

2~3日前だったと思うのですが、TVを見ていたら魚眼レンズを使った、動物の鼻デカ写真なるものが流行っているって紹介してました。

「ほうっ!」

「魚眼レンズなら持ってるから、魚の鼻デカ写真とか撮ったら面白いかも~^^」と思ったのですが

「ん?・・・・まてよ?」


ああ言う写真を撮ろうと思ったら、被写体にレンズの先が当たるくらい近づかないとダメなのですが

良く考えてみたら、水槽の場合間にガラスがあるし、動き回ってる魚相手にそれは不可能に近いじゃないか~・・・・・^^;

と言うわけで、魚相手に面白写真を撮るのは暫く時間が掛かりそうです。^^;


参考までに水槽の写真を撮ったのがこちら↓ですが、これは解りやすいように切り抜いてます。


f0033126_13511360.jpg

こちらは↓、何の加工もしていません。

f0033126_1356471.jpg


これで魚を撮ったら面白いだろうな~^^
[PR]
by marusei_1 | 2007-07-13 13:57 | FISHEYE10.5mmf2.8

ハッチョウトンボ他

久しぶりにFisheye一本だけ持ってハッチョウトンボの生息地に行ってきました。
少し前に覗いた時はまったく姿が見えなかったので心配してたのですが、その後、順調に数を増やしてくれてて一安心です。

ちなみにハッチョウトンボとは、日本最小のトンボで、湿地で見られるが、分布はかなり限られ、生息地からほとんど移動しないので、けっこう珍しいかも?
写真だと大きさがあまり解かりませんが、全長が約3Cmくらいでしょうか。

f0033126_19113094.jpg


More
[PR]
by marusei_1 | 2006-06-13 19:13 | FISHEYE10.5mmf2.8
AF FISHEYE10.5mmf/2.8G
f0033126_112061.jpg
f0033126_1121043.jpg

[PR]
by marusei_1 | 2006-01-04 01:12 | FISHEYE10.5mmf2.8