人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シマヤッコその後・・・・

いろいろと調べてみたら、どうもウーディニウム病でらしいです。
何故突然そんな病気になったのかは解りませんが、初めから感染していたとしか思えません。
やはり、キッチリ管理された店で買わないとダメなんだな~と、反省することしきりです。
あまり偉そうなことは言えませんが、折角広い海でのんびりと泳いでいる所を人間に捕獲され、船~飛行機~トラック~店~トラック~お客さんと、狭くて環境の悪いところに閉じ込められた事を思えば、病気になってても致し方ないのかもしれませんね。
おそらく2~3日中にこのシマも☆になってしまうと思いますが、なぜか釣りに行って釣った魚は平気でも、ペットとして飼った魚は無茶可愛そうな気になります。
と言うより、「この前のスミレとあわせるといったい何人分のお刺身が食べれると思っているの?」と言う家族の声が聞こえてきそう・・・・・(^^;
確かに短期間に2匹も☆にするとは、なんという未熟者。
やはり世間でも難しいと言われている魚種は、もっと上達してからのほうがよろしいかと・・・・
魚のためにも財布にもね。
by marusei_1 | 2006-04-03 00:23 | 病気