人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロス☆に・・・・・

最初、胸ビレに少し付いていたリムフォ。
まさかこんな結末になろうとは予想だにしませんでした・・・・(TT)

軽い気持ちで淡水浴をしたのが事の始まりで、次の日にはかなり取れていたのに、2~3日後にまた再発!

調子に乗ってまたもや淡水浴をさせてしまい、肌がすこし荒れた程度だったのですが、すこぶる元気で餌も良く食べてました。

1週間後、まだ少し残っていたリムフォを取ろうと、三度淡水浴!
これで、かなりの肌荒れを起こしてしまい、皮膚がボロボロになってしまいました。

ただ、魚は至って元気で、餌も食べるし見た目ほどのダメージはないのかな?と、安心していたところ
今朝になって急に体調を崩し、餌も口にしなく、と言うか食べたいのに水中を舞う餌に体が追いつかなくなっていました・・・

そして今夜やはり・・・・

最初の時点で、放って置けばよかったのに、と後悔するも時すでに遅し。

先日のシマといい、今日のマクロスといい、初心者アクアリストによくある出来事かもしれませんが、何故かいたたまれませんね。(涙)
by marusei_1 | 2006-10-17 23:38 | 病気