人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて・・・・

明かりの消えた真っ暗な水槽で、隣の部屋からこぼれてくる薄明かりの中、ジット見ていると何やらトゲスギの隙間に動く影。

「何だろ~?」と見つめていたところ、暗さに目が慣れ、何とか見えるようになってきました。

「ありゃ!」

あれは一月ほど前に入れたっきり、姿が見えなかったダンゴオコゼじゃないですか~?

水槽投入依頼初めてみました。w(゚o゚)w オオ-

電気をつけると逃げそうだったので、勘でピントを合わせ、フラシュを炊いて何とか撮りました。

2枚撮ったところで、さすがに光に驚いたのかトットといなくなってしまいましたが・・・・・


その内の1枚が何とかピントがきてたのでUPしておきます。
やはり、闇夜にフラッシュでは自然な色には程遠いですが、あまり補正せずに(難しいので^^;)載せますね。
初めて・・・・_f0033126_23564671.jpg

てっきり☆になっていると思っていたのに頑張って生きていたのですね~!

ところで、ダンゴオコゼが乗ってるトゲスギですが、本来とても綺麗なスーパーブルーだったのですが、例の薬の事件で色が飛びまして
それ以来あまり戻ってきません(TT) まあ、白化しなかっただけでもましなほうだったのですが、なんとか色が揚がってこないですかね~!
by marusei_1 | 2006-11-09 00:07 | その他