人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100円ショップのカゴ

先日、皆さんからアドバイスのありましたカゴを早速買ってきました。

後々ライブロックの台に使えるように、出来るだけ目立たない色にしてみたつもりですが、どうでしょうか^^?




100円ショップのカゴ_f0033126_13524768.jpg


取りあえずは、接触事故を起こさないようにだけ気をつけて並べただけですが、確かにこれなら砂もかぶらずにすみ、水も良く回るので良い感じです^^

教えてくれたみんなに感謝m(_ _)m


100円ショップのカゴ_f0033126_1353463.jpg



ただ、綺麗にディスプレイしようと思ったら、いろんなサイズのエンビ管を切って、その上に乗せたほうが良さそうですね。^^






次に、入れてはみるものの、リン酸吸着剤の効果が判らない?と言うことで、強制的に吸着剤の中を水が通るようにしてみました。

用意したのは、外部フィルターのエーハイム2211と吸着剤です。


100円ショップのカゴ_f0033126_145650.jpg



2211の中に吸着剤を入れ、濾過槽にセットします。

流量を絞って排水のリン酸値を測り、0.0ppmならOK!で、定期的に排水を測定して濃度が上がってきたら交換時期と言うものです。


100円ショップのカゴ_f0033126_1452547.jpg



これなら、吸着剤が本当に効果があるかどうかハッキリするので良いと思うのですが^^

とりあえずやってみますね!
by marusei_1 | 2007-09-22 14:09 | その他