人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変色したシライト

実は去年の10月に買ったピンクのシライトイソギンチャクの事なんですが、覚えている人も居るかと思いますが、それはそれは綺麗なショッキングピンクでした。

初めて見ると、天然でこの色が出るなんて「信じれれな~い!」と、叫んでしまいそうなくらいの色だったのですが

どう言うわけか、今年に入ってから、段々と色が濃くなり、触手も細くなってきてしまいました。



なぜ?なぜ???



光なのか、水なのか、はたまたその両方なのか・・・・・


原因が解りません。(T_T)



と言っても、その原因を突き止めたからと言って、元のような状態になるとも思えないのですが、今後のためにも、誰かわかる人が居たら、ぜひ教えてください。m(_ _)mオネガイシマス





これが去年の10月の時の状態です。物凄く鮮やかなピンク色ですね~!。
変色したシライト_f0033126_2217394.jpg






そしてこれが現在の状態です。触手も細くて色も全く違います。黙ってたら違うイソギンチャクだと思ってしまいますよね~!
変色したシライト_f0033126_22202942.jpg

by marusei_1 | 2008-06-09 22:21 | その他